行きたいレストランが多すぎる

食べることとお酒を飲むことが大好き。家で食べるより、ちゃんとお化粧してそれなりの服をきて、レストランで食事したい。二人子持ちで専業主婦なので自由時間もなければお金もない。気づけば行きたいレストランのブクマ数は3桁超え!!行きたいレストランとその店で絶対食べてみたいものを書き綴ります。妄想と願望です。誰か連れて行ってくれないかなー

UN GRAIN (アン グラン)

青山の骨董通りにあるケーキ屋さん。
外から店内が全然見えなくて、しかも入り口に4段くらいの段差あり。ストローラーだと厳しいですね。

小さくて見た目可愛いケーキ(ミニャルディーズって言うらしい)のお店でお土産に買っていく人が多いんだって。
こんなおしゃれなお土産、誰がもらえるの?笑

イートインカウンターも一応4席だけあるらしい。レア感出してきますね。

絶対に食べたいのは、
和栗

f:id:mina0204:20190123152419j:plain
和栗


和三盆のサブレと柚子の和栗モンブランなんて!美味しいに決まっている!
私はモンブランが大好きなのです。

モンブランっていう名前のケーキ、じゃなかった。ミニャルディーズもあるみたいだけど、やっぱりこのウニョウニョがモンブランだよね!

食べログを覗くと、人気なのは
トゥ タン ショコラ

f:id:mina0204:20190123153707j:plain

ショコラを色々なテクスチャーで表現した大人のケーキ

  • 冬はチョコレートが食べたくなる。もうすぐバレンタインだし。バレンタインディナーの帰り道とかに、買って帰ろうか♪みたいなことになったらいいなぁぁ。

レストランってタイトルなのに最初の投稿はまさかのケーキ屋!!ブレブレ笑
とにかく行きたいお店のジャンルはバラバラなのがお分りいただけたと思う。


<お店情報>
UN GRAIN
107-0062 東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階
営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜
https://www.ungrain.tokyo/

tabelog.com